Careers

リテール部門統括責任者

雇用形態

正社員

給与

※能力・経験に応じて詳細は面談で相談










メッセージ

仕事内容















 Blue Bottle Coffee は日本に清澄白河ロースタリー&カフェ、青山カフェ、新宿カフェ、六本木カフェ、

   中目黒カフェ、品川カフェの6店舗を運営しています。(2017年5月現在)

 また、美味しいコーヒーをより多くのお客さまにお届けしたいという想いのもと、

 2016年4月には、オンラインストアをオープンし、店舗に訪れることができないお客さまにも

   ご自宅でBlue BottleCoffee を楽しんでいただけるようになりました。

 Blue Bottle Coffee Japanでは、今後更なる店舗展開を予定しています。
 

    その上で既存店舗のマネジメント並びに、新店舗展開の際にリーダーシップを発揮し、

    スムーズな出店を推進していただくべく、リテール部門統括責任者を募集しています。

  店舗は複数の社員(ストアマネージャー、アシスタントマネージャー、リードバリスタ)から構成されています。
  

 各店舗のマネジメントチームと共に、その店舗の課題を解決していくこと、

 更に向上させていくことだけでなく、働くバリスタたちが常にお客さまとおいしい

 コーヒー作りに向き合い続けるために環境を整えて行く事が求められます。

 そして、全スタッフの育成も重要な仕事の1つですので、各メンバーのレベル・特徴を理解しながら、

     力強いリーダーシップを発揮して頂きたいと考えています。


 Blue Bottle CoffeeではUSチームと日本チームの綿密なコミュニケーションがとても重要です。

 日本の統括責任者としてアメリカの店舗の実績把握はもちろん、

 店舗で取り組んでいる戦略・戦術レベルで把握し、

 その内容を日本でも取り入れるなど、双方で有効なコミュニケーションを取る事で、

 日本とアメリカの双方のリテール部門をお互いに高め合う関係作りを期待します。


▼具体的な業務内容

・Blue Bottle Coffee Japanの実店舗、リテール全体における売上予測

・実績管理、施作立案および実行

・リテール部門における採用、トレーニング、リテールマネージャーの育成     など



勤務地

中目黒カフェ( 目黒区中目黒 3-23-16)



条件と優遇
その他

▼条件と優遇

 ・リテールマネジメント経験が3年以上ある方

 ・複数店舗のマネジメント経験が3年以上ある方

 ・英語(ビジネスレベル)できる方

 ・Blue Bottle Coffeeの理念に共感する方

 ・コーヒーや飲食関係でのリテールマネジメント経験がある方は優遇


▼その他   

・有給休暇、夏季休暇(5日間)、その他休暇有  
・交通費支給(社内規程に準ずる) 
・週に1回、コーヒー豆の支給有 
・従業員割引有(コーヒードリンク無料、フード割引など)









選考プロセス













 履歴書・職務経歴書の送付もしくはE-mailにて添付しお送りください。

 〒153-0061 東京都目黒区中目黒 3-23-16

 Blue Bottle Coffee Japan合同会社 人事採用担当宛

 japan_hr@bluebottlecoffee.com

                         ↓

 面接(必要に応じて複数回の面接を行う場合があります)

                        ↓

 採用(試用期間3ヶ月あり)


 ※ 書類が到着してから約1週間書類選考にお時間をいただきます。

 ※ 次の選考ステップに進まれる方のみご連絡させていただきます。

 ※ 取得した個人情報と応募書類は選考にのみ使用し、採用の合否にかかわらず返却致しません。

 ※ 選考プロセスは変更になる可能性があります。

 ※ 不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


その他

社会保険完備